人気ブログランキング | 話題のタグを見る


おばあちゃんと餡子もち作り
先週の土曜日、しゅうたは一人でおばあちゃんの家に泊まった。

そうしたら、偶然電話が掛かってきて、
次の日はおばあちゃんの姉の家で餡子もち作りに急遽参加することになった。

C&D CLUBでも良くやるから分かるのだが、
彼は工作やクッキングが大好き!

きっと、大満足だったにちがいない。
(私は行ってないので、様子を見ていないが)

家に自分の作品を持って帰ってきた。
コレ
おばあちゃんと餡子もち作り_b0013832_11554393.jpg


見てお分かりと思うが、
右半分のギョーザのようになってるのが、しゅうたの作品。
それでも段々上手になったらしいのがうかがえる。

ギョーザと思えば、すごく上手(笑)
ギョーザなら数回作った事があるので、そうなっちゃったのか・・?

昨日幼稚園から帰ってきて、一緒に焼いて食べた。

「しゅーちゃん、自分が作ったのと、おばあちゃんが作ったの、どっち食べる?」

「おばーちゃんの!おかーさんはしゅうちゃんの作ったの食べてね!」

そう言って、自分だけ綺麗なあんこもちを食べていたヤツ・・。
まあ、形はいびつでも、味はとっても美味しかったけどね。
by gie_bog | 2007-12-11 11:59 | Children
<< グアム旅行(5) 夢膨らませすぎ? クリスマスケーキ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧