夏休み始まってます。
さあて、更新も久しぶりです。
なんでって、子供達の夏休みが始まっちゃってるんです。

精一杯、エンジョイしてもらおうと、
公園メンバーとぎっちり水遊びスケジュールを組み、
そのほかにもお楽しみがいっぱい。
気付けば、ゆっくりまったりする日が無い!?
・・・・母は、疲労が溜まる一方です・・・・・

まあ、さておき、夏休み前半はこんな感じ。
まずはC&D CLUBでクッキー作りに勤しみ、
b0013832_10233070.jpg


近所の児童館でプールを企画。
b0013832_10283364.jpg


ゆずきもエンジョイ。
おまけに児童館のプールがひとつ壊れているというので、自前のプールを持ち込みなのだ。
b0013832_1029101.jpg


次の日は公園で水遊び&ランチを企画。
b0013832_10325314.jpg


ゆずきも最初はビビってたけど、どうにかエンジョイ。
b0013832_10331970.jpg


そして、さらにお楽しみは続き、
今度は川遊び&BBQなんて、素晴らしい企画に参加。

ほおら、みんなで繋がってむちゃくちゃ楽しそう!
b0013832_10345887.jpg

魚がいっぱい居て、魚とりに没頭中の二人。
b0013832_1035129.jpg

もちろんBBQも堪能。おまけにメニューも凝っててウマイ!子供も大人も大喜び!
とんぼも捕まえたよ!と見せてくれるのに、なぜにグラビアポーズなのだ?
b0013832_1036136.jpg


この日は朝10時から夕方4時すぎまで水に入っていた二人。
随分楽しかったみたい。
あ、そうそう、この日に向けて水に慣らしたつもりだったゆずきは、泣きまくりで水遊びは断念(笑)がっくり。
でも、ハハは、頑張って魚を数匹採ったよ!久々に野生の血が騒いだわ・・・。

そして、次の日。
またまたご近所さんでBBQ。
b0013832_10393253.jpg

昨日の川遊び&BBQが楽しすぎて、ちょっとトーンダウン気味(笑)
おまけに主催者の家の子供が胃腸風邪で、端っこのレジャーシートの上で青い顔して吐いてる・・・(オイオイ・・)

そして、昨日は初めてのまったり日。
水遊び用の魚さん。去年までは私が作ってたんだけど今年はもうボロボロになってたのに、
作り直してなかったので、子供たちに作らせてみた。
やっぱり、工作は楽しいらしい。そして期待よりはるかにカワイイ魚たちが出来上がった。
向かって右がしゅうたの作品。三歳にしてはなかなか?
向かって左のシュールな魚やヒトデ、カタツムリはさやかの作品。結構お気に入り。
b0013832_10437100.jpg


この楽しそうな顔。
b0013832_10455039.jpg

b0013832_10554295.jpg


てな感じで過ごしてました。
いつ、家の事やるの?と友人に聞かれて、はたと考え込む私・・・。
掃除、いつしたっけなあ~・・・・・。(汗)

今日はやっと出園日。
ってことで、やっとblogの更新も出来たわけですよ。
後半もこのペースで予定が組んであるんですが、
やっぱりちょっと、過密スケジュールな気がしてきました。

もうちょっと、まったりゆったりしたいなあ・・・。
[PR]
by gie_bog | 2007-07-31 10:48 | Children
<< お母さんが好き。 乱暴くんの対処法 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧