人気ブログランキング | 話題のタグを見る


バカ正直
さあて、English Channelを始めて数日。
平日は毎日レッスンを受けていた。

そこで、分かった事。
今だかつて、自分の画像をアップしている人は居ない・・ってこと。

レッスンするときに、右下に小さなウインドウがそれぞれ開き、
参加者の顔を表示するようになっている。

ウエブカメラを取り付けてもOK。
静止画像を登録してもOK。

サンプルがみんな、ウエブカメラの人ばっかりだったが、
さすがに夜お風呂に入ってから、レッスンするのにすっぴんで映る勇気はないと、
静止画像をアップしてみた。
私が先生の立場だったら、顔が見えたほうが「英会話」なんだから、
話しやすいかなと思って、静止画像にしたのだ。
それも、ヘッドフォンまで付けて、微笑んで、レッスン中な風(笑)

ところが、レッスンを数回受けて、
映画スターの絵だったり、ペットの犬の顔だったりはあったけど、
自分の写真を乗っけてる人は居ない・・。
大抵が、人の形をした影だけ(これ、案外気持ち悪いんだけど)で、名前が下に表示するだけだ。

そこで、先日のレッスンで、私も顔の画像を外してみた。
そうしたら、「何で、顔の画像が消えちゃったの?」と、先生にいきなり突っ込まれた。
思わず、「あれー、何でかな?私も何で消えちゃったか、わっかりませーん~」と、とぼけてしまった(笑)
(もちろん、この会話、英語でですが・・)

そっか、向こうの資料には既に私の画像の資料が残ってるってことか・・!

ってことで、覚悟を決めて、
再び顔の画像をアップした。
私につられて、みんなも顔の画像をどんどんアップしてくれないかな~。

先生は顔が出ているわけだし、
私も見られて、向こうのは分からないって、ちょっと損な感じがするが、
折角、英会話なんてしてるわけだし、恥ずかしいとか言ってる場合じゃないと、
自分に言い聞かせ、再びチャレンジしてみちゃう(笑)

ああ、最近段々、この「恥ずかしい」って気持ちが減ってるような・・・。
おばちゃん化現象でないことを祈る。

しかし、近頃、自分って「バカ正直」なんだなって、よく感じる。
まあ、よく言えば素直。裏が無い。

が、単に単純明快で表裏一体型のおひとよし(とほほ)
私をコントロールするのは、超簡単かも(笑)
みんな、騙さないでね♪
by gie_bog | 2007-06-24 16:30 | About me
<< ある日の夫婦の会話  更なる出会いの予感。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧