不気味な忘れ物。
ある日の深夜。
暑いので下から1/3ほど,シャッターを開けて風を通していた。
その隙間から、風と一緒に時々、変な音が聞こえてきた。

「グウゥーーイ。」

なんと説明したらよいか、ゲップか嘔吐をする前に、息を過剰に吸い込むような音。
何度も何度も聞こえてくる。

なんだろうと、覗いてみたが、何も無い。
旦那と気持ち悪いね、と首をかしげた。

次の朝、
和室のシャッターをガラガラと開け放って、ふと下を見た。

なんじゃ、こりゃ!!!

すぐ下に、こちら側(家に向かって)に向かってゴム製の男性物のサンダルが置いてある。
(というか、脱ぎ捨ててある・・)
隣には、スーパー袋。
中身は、封の開けてないお菓子の箱。封の開けてあるチョコレートの袋
と、各種お酒(お酒・チューハイ・ビール)の未開封の缶。

夕べの変な音はこれだったのか・・。
こちら側に向かって履物を脱いで、どこに行ったのか?

多分、酔っ払いなんだろうとは思うのだけど(でもお酒は未開封だったけど)
ここで酔いつぶれて横になってた姿がありありと想像できて、かなり気持ち悪い・・。
幸い、嘔吐物なんかは無くてほっ。

だが、ここは駅からは1kmは離れてる場所だし、飲み屋が近くにあるわけでもない・・。
この人はどこから来て、どこに裸足で去っていったのか。

2日ほど、スーパー袋に履物も入れて、家の前に置いておいた。
でも、どう考えても取りに来るわけは無く、
今朝とうとう始末した。

こういう気味の悪い落し物は勘弁して欲しい。
触りたくない。
再びこういう落とし物が無い事を祈っている。
[PR]
by gie_bog | 2007-06-18 15:23 | Other
<< 寝る前のお話 水疱瘡の疑い濃厚。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧