人気ブログランキング | 話題のタグを見る


合言葉・今日は生きてる?
合言葉・今日は生きてる?_b0013832_21544777.jpg


先日、報告した金魚ですが、
一週間過ぎたあたりで、急に「白点病」らしい病気が蔓延しまして、
バタバタとお亡くなりになりました。

そして、その中で最後の一匹になったこの子。
この子も、ヒレは真っ白、ボディーにも少し白い点が肉眼で確認できるくらい既に病気に掛かっていました。

ネットで、検索していたら、
唐辛子(鷹の爪)療法]なるものを発見。
すぐに出来る治療法だと、早速水槽に鷹の爪を投入しました。

それから1週間あまり・・
毎日水槽を眺めては「今日は生きてる?」と確認。
夫婦の合言葉となっていました。

日に日に、白い点は消えていき、
今日時点でほぼ完治っぽい感じになりました!!!

すっごーい!!!

唐辛子パワー!!!
民間療法も捨てたものではないですね。

友人宅で、20cm越えのワキンを見つけ、思いのほか可愛かったので、
この我が家のワキンも、20cm超えるまで、子供たちが大人になるまで、
育ててやるぅーーーーと、意気込んでいる私なのでした(笑)
by gie_bog | 2007-05-18 22:02 | Other
<< 条件反射 仕事に取り組む姿勢 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧