風船の剣
b0013832_1937468.jpg


今日は旦那の会社の組合のイベントに行ってきた。
そこでは、子供達の大好きな
「ゲキレンジャーショー」と「プリキュア5ショー」が無料で見られるからだ。

その他にも、かなーりお安い模擬店や、風船や、
フワフワランドとかいう無料の大型風船を使った滑り台や、弾んで遊んだりする大型遊具がいくつか並ぶ。

移動動物園なんかも来ていた。

そこで、ピエロの格好をしたおじさんが、長い風船を色んな形にして、配っていた。

早速、しゅうたとTくん(近所の年長の男の子)を二人連れて貰いに行く。

ピエロのおじさん、色んな芸を披露したいのに、
子供たちはみーんな、「剣!剣欲しい!!」と。
これに漏れず、しゅうたとTくんも「剣が欲しい!!」。

しゅうたは、さっさと剣をゲット。
Tくん、手を伸ばさず、指なんてなめてるから全然貰えず・・。
おじさんも、そろそろ別の芸が披露したい・・。
私が指を口から引っこ抜いて、手を差し出させた。「この子も剣欲しいって!」と。

おじさん、それを聞きながらも、むりやりピストルを作り、Tくんに手渡した。
Tくんも、思わず受け取り、その時はにっこり。

「かっこいいの貰えてよかったね~」と帰ってきたものの、
30分後くらいに、急に「やっぱり剣が欲しかった・・!」と愚図りだすTくん。

グズグズとお母さんに駄々を捏ねている姿を見ていたしゅうた、
自分の風船の剣をTくんに差し出した。

お!エライじゃん。あげる!とか言うのかな・・。
と、ワクワクしていたら、

「しゅうた、剣もらったよー。ほら!」

オイ!自慢すんなよーーーーー!!!

その直後、しゅうたの剣の一部が、パチン!!という音を立てて割れた。
ほおら、そんな悪いことするから、お仕置きだよっ。(笑)

思わず、ニヤリとしてしまった、あはは。









その後、ずーっとグズグズ言っていたTくん。
もう既に風船を配っていたピエロさんは業務終了。

私なら「無いもんは無い!自分で貰ってきたんだから、我慢しなさい」
と言う所だが、このTくんのママはいつも甘い。
どうにかしてあげるから・・と言い、帰りにスーパーで別のオモチャ付きのものを買って与えたらしい。
この日はこの風船のほかにも、キャラクターの風船は既に買って与えている。

どんなに泣き叫んでも、我慢させることも必要かと思うし、
愚図れば必ず代わりのものでも買ってもらえるというのを子供が覚えてしまうのも、どうかと思うのだけれど、
私って、冷たい母親なのかな・・?

このTくんのママとは、教育方針が全然違うので時々戸惑う。
[PR]
by gie_bog | 2007-04-29 20:02 | Children
<< おすわり成功! おまわりさんとスミレ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧