まさお先生 ごめんちゃい
去年の夏くらいから、
さやかが幼稚園のすぐ隣の公民館で始まった体操教室に通っている。
そして、今月からしゅうたも体験と称して通いだしている。(4月から正式に通う予定)

そして、今週の水曜日は3月最後の体操教室。
今年度最後の体操教室だ。
それは、年長さんの子の最後の体操教室を意味していた。

ってことで、ママさん達見に来ていいよ~と参観日だった。

もちろんビデオを持って、いそいそと出かけた。
体験2回目のしゅうた。
先回は終わったあとに、「どうでした?大丈夫でしたか?」と聞いたら、
大丈夫じゃなかったです!大変でした~」と言われてしまっていたので、
どきどきしながら見に行った。

ところが、はじまってみれば、
ちゃんと皆と同じようにダンスもして、メニューもしっかりこなしている!
b0013832_024932.jpg

その姿にちょっと感心していたが、
やはり後半集中力が切れてきたのか、予想通り脱線気味になってきた。

でも、まあこんなもんだろうと、思って最後まで眺めていた。
泣いて戻ってくるわけでもなく、楽しそうなのがなにより(笑)

ところで、今年度最後の体操教室。
ここの先生はいつもアツイ。
いえいえ、見かけがでなくて(^^;)、ハートがですよ!

教室の実質時間は3時から4時なのだけど、
前後30分は会場で思いっきり先生たちが付いて遊具も色々使わせてくれて遊ばせてくれる。
どんどん遊具も道具も増えていっているし、ゼッケンも作ってくれて、
それでも月2000円。
向こうの都合で一回休みになったときは1500円に割り引いてくれたくらいの良心的な教室。
見ていて、子供たちが大好きなのが伝わってくる、そんな先生なのだ。

とうとう、最後に子供たちを集めて話をする段になって、
大粒の涙を流し、泣いてしまってしばらく話が出来ない、まさお先生(笑)
そんな姿を前に、大笑いする子供たち(^^;)
そして親(オイオイ!)

あまりにカワイイその姿に、思わず大笑いしてしまってから、
申し訳なかったなと反省したのであった(汗)

そして、やっと話し出して黒板に書いたその字のへたくそなこと(笑)
その愛嬌溢れる人柄に、思わずまた笑ってしまった。

そして、
「あいさつをしよう」
「おてつだいをしておかあさんをたすけよう」
「じぶんにじしんをもとう・なにごともあきらめるな!」

そんなメッセージを子供たちに伝えてくれた。

そして、そんないい話をしてる最中、
脱線した一人に喜んで乗っかっていったのが、やっぱりコイツだった(汗)
ああああ-------
b0013832_0383371.jpg


ここで謝っておきます。
まさおせんせい、ごめんちゃい。許してね~。
[PR]
by gie_bog | 2007-03-31 00:20 | Children
<< しゅうた、入園しました。 意外だったこと。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧