天才少年発見!
春休みに入ったので、幼稚園からの幼馴染の友人グループでランチに出かけた。
地元の、超流行ってないお寿司屋さんの2階の座敷を、
のーんびりと我が家のように使ってのランチタイム。

広いので、子供たちも走り回ったりと、やりたい放題(オイオイ!)
おかげで、流血騒ぎのけが人まで出る始末(汗)

で、少し静かにさせようかと、持参していたお絵かきセットを出してみた。

「お絵かきするひとーっ!」

「はーい!!」

b0013832_10332182.jpg


案外食いつきがいい(笑)
みんなで、お絵かきにいそしむ姿はなかなかナイス。

ふと、一番お兄ちゃんの小学2年生のSくんの手元を覗き込んで、衝撃!!!!

う、ウマイッ!!!!!

b0013832_10333597.jpg


見てくださいよ、この味のあるタッチ、正確な立体感!
このあと、枕木を書き込み、窓も加え、繊細な感じでポイント使いに色を重ねていったSくん。
その、窓ひとつのタッチを見ても、色の使い方ひとつとっても、素晴らしい!

ただただ、見とれて感心して、衝撃を受けまくって帰ってきた。
まあ、Sくんのママは、「見慣れてる」「いつもこんなん書いてるよ」と、さらっと言うのだけど
私はこんな身近に才能を発見して、すごーく興奮しちゃったんだけどね。

こればっかりは、大人になったからといって上手くなるものでもない。
既にどうあがいても、このSくんのような素晴らしい機関車は描けない。

彼の将来が楽しみになってきた(ワクワク)
[PR]
by gie_bog | 2006-03-31 10:41 | Children
<< 今頃ですが、終了式。 年度末は忙しい・・ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧