見たくない光景
車で隣の市を走っていたとき、
目の端に飛び込んできた映像・・。

それは、女子高生。
自転車をガニ股気味に漕いでいた。
そして、セーラー服のスカートの下にはジャージを履いて
髪は痛みまくってぼさぼさの髪が風になびいている。

極めつけは、右手にタバコ
制服でタバコ吸いながら、自転車漕いでいる・・。

見たとき実は衝撃的だった。
その堂々とした態度、行動、結構ショックだった。

高校生くらいでタバコを覚えるのは珍しくない。
そういう私もはじめて体験したのは高校の時だ。
でも、こうやって制服着て、公共の道で堂々と吸うものでは無かった気がする。
もっと悪いことをしているという意識もあって、コソコソとするものだった。

しかも、女の子である。
思わずナビの地図を見たら近くに高校があったので、電話しちゃおうかと思ったくらいだ。

今時はこれくらいで驚いていては、いけないのだろうか。
さやかが大きくなって、ああなったら、とってもイヤだなあと思ったのだった。




この話を旦那にした。
そうしたら、実は旦那の弟も同じようなことやっていたらしい。

部屋で隠れてタバコを吸っていたところを、親に見つかり、
「コソコソするな!」と怒られたらしい。
そうしたら、次から堂々と
制服で自転車漕ぎながら通学途中タバコを吸っていたらしい・・(汗)

あはは、まあ今はすごく好青年なんだけど、
昔はちょっとだけワルかったらしいけど、
こんな身近に同じような行動してたなんてさ(笑)

あはは、力抜けました。

そういう旦那も、やはり子供たちにはそうなって欲しくないようで(笑)
さやかとしゅうたには、まともに素直に育ってくれるよう
夫婦で祈るばかり。
[PR]
by gie_bog | 2006-02-03 18:11 | Other
<< 2006.1.19 自画像 電話はok!なのに?? >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧