成長
今日はさやかの2回目のインフルエンザの予防接種だった。

今までさやかは、注射といえば、
人目を構わず大暴れ&大泣きで、とっても恥ずかしい思いをしてきた。
今回も覚悟して挑んだ。

ところが、
注射と教えても、「イヤだあ~」とは言ったものの、泣かない。
体温計もちゃんと大人しく測っている。

あれれ?と思っていると、さやかが一言。

「きょうは、さやか、泣かないでがまんできそうかも・・。」

「お!すごいじゃん!」

「だってね、幼稚園で聞いたら、みんな注射のとき泣いてないっていってたもん。
 Aちゃんも泣いてないんだって・・!だからさやかもガンバってみる。」


「さやか、偉いね~!!そっか、みんな泣いてないんだ~。がんばろうね!」

その宣言どおり、
注射されても最後まで泣かずに頑張れたさやか。

よく頑張った!!

こうやって、一歩一歩成長して行くんだね。
友達の影響って凄いんだね。

このところ、
テニスも頑張れるようになったし、
ご飯もしっかり食べられるようになったし、
注射も我慢できるようになった。

毎日毎日、少しずつ、成長していってる。
そんな娘を、私は、頼もしく思い、目を細めて眺めている。
[PR]
by gie_bog | 2005-12-13 22:10 | Children
<< シュトーレン大好き! お風呂で大事件 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧