お風呂で大事件
つい、先ほどの出来事である。
2人をお風呂に突っ込み、
物を取りに2階へ上がっていた。

そのとき、下から叫び声が・・!!

「おかーさーん!!!!!しゅうたがあーーー!!しゅうたがああああ!」

焦ってお風呂場へ直行。
何事かと、急いで浴槽を覗くと、
立ちすくむ2人の姿・・

あれれ?しゅうた、沈んだりしてない??頭も濡れていない。

「どうしたの?」

「しゅうたが!お風呂の中で、おっきいウ○コしたーーーーーっ!!」

浴槽の中を、恐る恐る覗き込むと、
そこには、大人顔負けな、
30cm近くもありそうな太くて巨大なウ○コが、沈んでいた!!!

とりあえず、子供達を浴槽から出して、考え込んだ。

さあて、このウ○コどうやって取り出すか・・・。

ティッシュを数枚掴んでみたものの、役に立つはずもなく、
裸で待っている子供達は寒そうだし、
考えている暇も、良いアイデアも浮かばない・・・。

さあ、あなたならどうしますか?

結局、両手を突っ込んで、わしづかみにして、オムツ入れのゴミ箱に突っ込んで、
ゴミ箱のビニール袋ごと、縛って捨てた。
後から考えたら、トイレに捨てれば流せたんだよね・・。

自分の物でも掴んだことない。
我が子ので無かったら、出来なかったかも知れない。
母は強し、ちゅーか、強くなるよね・・・トホホ。

しかし、2歳児のウ○コは、でかかった・・・・。


b0013832_20124824.jpg






ショックなのは本人もだったらしく、
怒られるかと思ったのか、
ものすごーく凹んでいた、しゅうた。

母は、その後の心のケアに一生懸命だったことは言うまでもない。

だってね、お風呂入るときに、
「ウ○コしたい」って言ったんだよね。

だけど私が勘違いして、
オムツはずしたら、おしっこをいっぱいしていたので
いつも「おしっこ」と「うんこ」を正確に言い分けられないしゅうたが
「おしっこした」って言ってるのかと思って
そのままお風呂に突っ込んじゃったんだよね・・。

だから、その後すぐにウ○コしちゃったのはショウガナイんだよね・・。
なので、怒れるはずもないのですよ。

ちゃんと、子供の話は聞こうと、反省もしたのであった・・(汗)

でも、そんなちゃんと言えるなら、明日からウ○コはトイレでさせるぞーーー!!
と妙に決意したりして(笑)
[PR]
by gie_bog | 2005-12-07 20:37 | Children
<< 成長 わにわにのおふろ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧