人気ブログランキング | 話題のタグを見る


わにわにのおふろ
わにわにのおふろ
小風 さち 山口 マオ / 福音館書店


前回のマザーティーチャーの2冊目はこの本をセレクトしました。
これも我が家の蔵書です。
保育園の先生をやっているお友達のイチオシ絵本です。

一冊目を読んでお互いの緊張もほぐれてきて、の2冊目です。

「みんな、お風呂は好きー?」の質問に対して、
「すきーっ!!」
「わたし(ボク)は、きらいーっ!」
と答えは半々。
やっぱりね~(笑)


さすが、プロの選択だけあって、
その「わにわに」のかわいらしく滑稽な仕草や擬音に、
園児から自然な笑い声が沸き起こります。

わにわにが歌うところでは、みんな笑って、
わにわにがお湯に目だけだして沈むところでは、「スゴイネー!」と感嘆の声(笑)
ほのぼのと、そして笑顔の絶えない読み聞かせタイムとなりました。

これ、結構良いです!
是非読み聞かせに、使ってみてくださいね♪
by gie_bog | 2005-12-07 13:41 | Mother Teacher
<< お風呂で大事件 鼎泰豐(DIN TAI FUNG) >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧