輪廻転生
いくら残暑が厳しいとはいえ、
もう10月に入って衣替えの時期になりましたね。
それなのに、またまたこんなネタですみません・・(汗)

近頃、江原さんと三輪さんの深夜のTV番組 「オーラの泉」を偶然見た。
祖母が亡くなったと聞いたまさにその夜だった。
その時のゲストは三原順子さんで、
彼女の前世や、前世の関わりや人生経験が現世にどれだけ影響を与えているか、
今の旦那さんとの前世での関わり、そんな話を聞いていた。

輪廻転生

あると信じれば、気持ちもすごく楽になる。
祖母も、次はどんな人生を送るのだろうか。
そんな風に考えることが出来た。

と、そんなときに、
近所のTくんのママがこういった。

「近頃、Tが急に言うのよ・・。『ボクね、お母さんの結婚式見てたよ。』って。」
それも『部屋の隅のほうで(親族席は隅のほう)』
お母さんは白いドレスを着てて、お父さんは黒い服だった。』
とかもぼつぼつと話してくれたそうだ。

彼女は結婚して、しばらくして父親を亡くしている。
子供はなかなか出来なかったので、父親には孫の顔を見せることが出来なかったと話した。
「大丈夫!ちゃんと見ててくれてるよ!」と
話したあとの言葉だった。

当然見ているはずのない結婚式。
突然話し出したTくん。
この時期特有の空想ならそれでいい。

が、彼女はTくんの中に「父親」を見ているようだ・・。
彼女の父親が生まれ変わって、自分の息子として新しい人生を歩みだしていると。
不思議な感覚を憶えながら、
彼女はTくんを育てている。

「輪廻転生」

きっと本当にあるに違いないと、確信に変わった(笑)
頑張って、親孝行してね、Tくんのママ!
[PR]
by gie_bog | 2005-10-02 00:09 | Other
<< かいぶつかいぶつ 彼岸花と祖母 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧