人気ブログランキング | 話題のタグを見る


何の秋?
おはよう

Sunny afternoonのIkuyoさんよりトラックバックします。

確かに秋といえば、変化の秋。
今までと違う自分になりたくもなる。
髪型も変えたいし、服も買いにいきたい。
やっぱりスポーツもしたいし、
食欲ももりもり(笑)

シャワーの回数が減って、暖かいお風呂に。
秋の空、秋の雲のカタチが好き。
秋の空気の匂いが好き。

他に何の秋?と聞かれれば、
やっぱり 「恋」でしょう!
と言いたかったが、ちょい縁遠い。
強気なあなたに是非とも思ったけれど(笑)

それか、「別れ」。
でもこれは、どんな別れでも縁起悪い。
辛い思いはしたくないし、させたくもない。

で、自分の中で今イチバン身近な秋は何だろうって考えた。
結論はコレ。

秋眠暁を覚えず

オイオイ、それは「春眠暁を覚えず」だろ~。>今気づいた。
とにかく眠いのである。
今日はとうとう昼寝三昧。
子供達をほったらかして、ずーっとうとうとしていた。
眠いときは、
どんなに踏みつけられようが、
耳元で叫ばれようが
おもちゃを投げられようが、眠れるんだな~と感心。

夏の疲れが一気に出てきたような、眠さ。
ちょい風邪気味も手伝って、眠れる眠れる。
眠る時間に反比例して、風邪の症状が軽くなって
睡眠って大事なんだと再認識させられた。

ってことで、
どーか皆さんも睡眠を沢山とって、夏の疲れを取っちゃいましょ~。

何の秋?_b0013832_1827522.jpg

画像は寝起きの今の頭の中~のイメージ画像(笑)
by gie_bog | 2004-09-24 18:26 | Other
<< 健康診断(1) 近所のお友達 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧