近所のお友達
近頃の週末の出来事。
午前中、すこし外に遊びに出たムスメ。
お友達がいっぱい居て、一緒に遊んでもらっていた。
でもだんだんお昼ごはんだと言って、それぞれ家に入っていく。

「じゃあ、おままごとやろうか?」
残ったきょうだいがムスメに声を掛けてくれた。
自分のおままごとセットを持ってくると急いで家に戻ったムスメ。
沢山あるのを全部もっていくと泣いて駄々をこねるので
どうにか、おなべとミニ玉じゃくしとヨーグルトのカップ程度に抑えさせて
やっと戻ってみたら、
ご飯が出来たようで家に入ってしまっていた。

その子達の家の前で名前を呼んで、泣き始めちゃったムスメ。
お母さんが出てきて「ごめんねー。ご飯食べたら遊ぼうね。」

急いで家に連れて帰るが、その泣き声はパワーを増すばかり。
近所中に響き渡る半狂乱の泣き声・・。それも延々と。
寝ぐずりも入って、もう話も聞いてくれない。

ただ、
「まだお外でお友達と遊びたい~!!!!!!ウギャー~~!!」

30分ほど泣き叫んで、やっとどうにかご飯を食べだした頃、

「ピンポーン!」

見たら、玄関に午前中遊んでいた子供達みーんなが心配そうに立っていた。
急いでご飯食べてムスメの為に出てきてくれたのだ。

「○○ちゃん、私達また出てきたから、ご飯食べたら遊べるよ。泣かないでー。」

じーん・・・。と感動してしまった。
こういう思いやりと優しさを持った子達と遊べるムスメは本当に幸せだなあと。

後から聞いた話だけど、ご飯食べてる間も
「○○ちゃんが、○○ちゃんが~!!」
と言って心配して急いでご飯を食べてくれたらしい。

まあ、それだけ近所中に響き渡るくらいの声で泣いてたってことだけど・・(汗)

それなのに、当の本人、
家に入るときにお父さんにテニスに連れてってもらえる約束をしちゃったので、
「今からお父さんとテニス行くの~」と呑気に自慢しておりました・・。
もちろん、みんなには私からよーくお礼言っておきましたよ(汗)

まだまだ近頃の子供達、捨てたもんじゃないね。
涙が出るほど嬉しかったのは母のほうだったりして・・(笑)
b0013832_108582.jpg
b0013832_1093994.jpg

[PR]
by gie_bog | 2004-09-24 10:14 | Children
<< 何の秋? 2004.9.22 バラ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧