選挙カー
世の中、選挙の話でもちきりですが、
我が市も市長選真っ只中。
今週末が選挙だ。

今朝も選挙カーが家の前の細い道まで大きな声を張り上げて通っていく。
さやかとしゅうたが、興味深深で窓から覗き込んだ。
すると、すかさず・・

「おはようございます!おはようございます!
○○○○でございます!
可愛らしいお子さん達が窓から覗いて応援してくださっています
ありがとうございます!

お子さん達も窓から応援してくださっているので
○○○○は頑張りますっ!!」

{ピピッ!}

「・・・・・」

違うってばっ・・・。

子供達は、なんかうるさいな~って覗いてるんだってばっ。
手だってふってないでしょーが。
おまけに玄関に付けてる振動で鳴る防犯用のブザーまで、
反応してる。
今までコレが音で鳴ったのは、裏の家の犬の声と、さやかの泣き声くらい(笑)
かなりの騒音ってことですよ!
はっきり言って、迷惑だ。
子供が赤ちゃんだったころは、やっと寝かしつけた!と思ったとたん
選挙カーに起こされて、何度怒れてきたことか。
名前の連呼を聞いて、かえってこの人だけには入れるものかと思ったものだ。

それに、この選挙カーってシステム、もう止めませんか。
時代に合ってない気がするんですよね。
ただ、名前を連呼して、
最終日には涙ながらに同情を促す・・。
ただ、「頑張ってる」だけをアピールする。
今の国民はそんなことで票の行方を決めませんよ。

渋滞と騒音を引き起こし、
選挙事務所の赤と白の垂れ幕やあの白々しい笑顔のポスターは、
町の景観をも悪くしていると思う。

この時代、他になにか方法はないのか。
わざわざお金を掛けて、市民の迷惑になることは止めましょうよ。

選挙運動のシステム自体、改革が必要だと思うのは私だけでしょうか。
[PR]
by gie_bog | 2005-08-24 10:12 | Other
<< 2005.8.25 最後のアレンジ 近況報告 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧