私には見えない「なにか」の存在
夕べのこと。
珍しく家族揃って、布団に入り、
子供達を寝かしつけていた。

上のさやかはすぐに夢の中。
しゅうたも一度は寝かかったのに、
急にまた目をさまして、
窓の方をやたら指差している
そして、「あー、あー!」と声を上げて
私の顔を、ぐいっとそちらの方向に
「みてよー」と言わんばかりに、向けるのだ。

やめてよー、怖いって!!
みたくないって!!


でも、そこには何もない。

くるっとしゅうたの顔を見て、
「しゅうちゃん、なんかあるの?あそこに?」
「うん!」


うんって言うなよ~(涙)
怖くて「誰か」と聞けず、「なにか」と聞いた私。
それからも何度も何度もそちらに顔をむけさせられた。

そして、しゅうたが何かを目で追うように
斜め前から正面の上のほうに目を動かして、
そこで、なにかビックリしたように目を見開いた。





「あー、あー!」
とまた指差す。
そして私に、一生懸命何かを訴えている。

怖いよ~(涙)

あまりに怖くて、
寝かかっていた旦那に声を掛けて起こした。
「ねえねえ、しゅうちゃんが指差してなにかあるって言う~!!怖いんだけど~。」

「そんなことで起こすなよっ!!」

また寝てしまった・・。
そんなことって・・言うけれど、私にとってはかなり怖い。
しばらくして、しゅうたも寝てくれたので
いつもなら起き出して、自分の時間を楽しむのだけど、
怖くて一人で起き出せない。
旦那もグーグー寝てしまっている。
しょうがない、これは寝るしかない、と覚悟を決めて寝た。

おかげで夕べは9時過ぎには、寝たことになる。
朝までぐっすり、珍しく家族揃って沢山の睡眠をとることが出来た(笑)

しかし、夕べの指差し攻撃は怖かった。
やはり小さい子供には
私達大人に見えない「なにか」が見えるのだろうか。
怖がってなかったみたいだから、悪いものではないんだろうなと
それが救いだったけれど、
やはり見えない「なにか」は、大人にとっては怖いよ~(涙)
[PR]
by gie_bog | 2005-04-03 18:25 | Children
<< マクロビオティック これでいいのか? >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧