人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「迎えに来てください。お願いします。」
夕べ、おばあちゃんの家に泊まったさやかとしゅうた。
今日のお昼にお伺い電話を掛けてみた。

そうしたら、電話を変わったさやかが、
お母さん、今日は迎えに来てください。お願いします。」
とちゃんと敬語でお願いされてしまった(笑)

おばあちゃんが仕込んだのかと思っていたが、
どうやら違うらしい。
下手に出ることをちゃんと覚えたんだなあと感心してしまった。

で、夕方お迎えに行ったら、
いつもとちょっと髪型をアレンジして行ったのを
目ざとく見つけた子供達。
私の姿を見つけると、窓を開けて叫んで迎えてくれた。

「おーかーえーりー!おかーさん、かわいい~!!」(さやか)

「かわいー!」(しゅうた)

部屋に入ると、駆け寄ってきて、大歓迎。
嬉しそうに色んなことを報告してくれる。

昨日、ちょっと寂しかったけれど、
ちゃんと歓迎してくれたので、ほっと一安心。

昨日眠る前までは、
「おばあちゃん、明日迎えに来なくていいよってお母さんに電話しておいてね!」
と、かなり強気だったらしい(笑)
それが、眠る頃には
「やっぱり、明日迎えに来てって、電話しておいて~。」
ぷぷぷ!
まだまだ必要とされているって分かって
ちょっと嬉しいハハであった。
by gie_bog | 2005-03-11 00:57 | Children
<< 金柑って美味しい 2005.3.9 クリスマスロ... >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧