出遅れた??入園式準備。
友達がblogで入学式用の自分のスーツを買ったと書いてあった。
ああ!そうか。
入園式もいるのかな?
さやかもスモック着るだろうけれど
一応入園式用の服なんているのかなと気づいて
週末に2人の服を買いに行った。

まずは、さやかのを選ぼうと
眺めていて、
どれとどれを組み合わせようか悩んでいた。
意外と物もないし、あ、これ!と思ってもサイズが無い。
店員のお兄さんに相談しながら、
決めていたときに、
衝撃的な言葉があった。

私もこの業界に入るまで知らなかったんですけど、
もう2月に入ったら、遅いんですよー。
お母さん方、1月に入ったらすぐにみなさんみえて、
予約等入れていってしまわれるので
2月に入荷する分は全部そちらにまわってしまうんですね・・。
先輩ママさんとかに、聞かれると分かると思うんですが~
。」

なぬー!?
え?私って呑気さんだったの?
出遅れてますよって、言われてる?
こんなことまでいちいち近所のままさんに相談しないし~。
知らなかった・・。

世の中のママさんって、
そんな気合入ってるのね。
だってさ、スモック着るかも知れないんだよ。
なに着てるかワカンナイジャン。
入園式なんてちょっとの事だし。
みんな、自分の子しか見てないだろうし(笑)

言い訳しても、遅いらしい。
そんな中で四苦八苦して選んだ服がコレ。
b0013832_13513560.jpg

入園式だけでなく、
その後も着れるように
少しカジュアルダウン気味かも(笑)
まあ、似合っていたからヨシとしよう。




ちなみに自分の服は、
どの店回っても似たり寄ったりで
ゲッソリしてしまって
妥協の道へ(笑)
これでいいやって思った服は
これまたサイズが無い。
痩せたのが仇になって返ってきた(笑)

何周もまわっているうちに、
さっきまで沢山ディスプレイしてあった
スーツやワンピのコーナーが
見る見るうちに
品数が薄くなっていく。
ええー?
焦るし、なーんか売れ残りから選んでる感があって
ムカついてきた。
どれを選んでも、入園式で隣のお母さんと区別が付かなさそうなものが多すぎる。
結局、すごーくシンプルで大人っぽいデザインのものを選んだ。
サイズもビックリするほどピッタリ!!
ただ、予算だけが、予定の倍額(オイオイ!)
別のコーナーで子供を見てくれていた
旦那に電話して半ば強制的にOKを取る。

家に帰って見せたら
地味すぎって言われた(笑)
地味って、生地にも結構光り物も入ってるし、
地味じゃなくて、上品って言って欲しいなあ~、もう!

本人、他の若いママたちと差をつけようと
上品かつ質で勝負を挑んだつもりだったのになあ~(笑)
(時間もなくて、子供の限界も近づいてたから
そんな中選ぶのに疲れただけっていうのがかなり本音だけどね)

とにかく、出遅れたのは
間違いない!!
[PR]
by gie_bog | 2005-02-21 13:54 | Children
<< エクササイズ!! 「ち」との遭遇、ふたたび。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧