「ち」との遭遇、ふたたび。
「ち」との遭遇 

あと一ヶ月半もしたら、
入園式だと気づいた。
そろそろ入園準備品を買ったりし始めている。
憂鬱なのが、手作り品。
可愛らしい布だけは仕入れてきたが、
まだ針仕事にはかかっていない。
始めてしまえば、
すぐに出来てしまうだろうとは思うのだが、
腰がなかなか重い(笑)

そして、以前に話題にした「」。
スモックとタオルに付けなくてはいけないと
書類には書いてあった。

スモックを買いに行きながら
「毎年全員のスモックに付けるなら、
最初から業者に頼んでデザインの一部として
ちを付けておいてくれればいいのに!」

と、少し腹が立ってきた。
だって、そんな不効率なこと、
民間企業じゃあありえないでしょ?

実際、スモックを手に入れてみたら、
あらら?ちゃーんと「」らしきものが付いていた。
タグの代わりに、共布の引っ掛けられるような紐になっている。
そうよね、そうよ。やっぱりね~。普通そうするでしょ。

そして、スーパーに行ったら、
レジの奥に見えた子供用品売り場に
一つ199円で「」付のタオルが売っていた(喜)
そうよね、そうよ。
毎年需要があるはずだものね。
ウレシー!世の中便利だわっ。

b0013832_04681.jpg


でも、決して商品名や説明に「」とは書いていなくて、
ループ付タオル」とか「ひも付タオル」とか書いてあった。
そうよね、そうよ(笑)

結構世の中うまく出来ているなあと感心。
でも、だったら
”スモックに「ち」を付けてください”などと、
書類から消しておけよ~!!
と、またまた少し腹が立ったりもしたのであった。
[PR]
by gie_bog | 2005-02-20 23:49 | Other
<< 出遅れた??入園式準備。 エアロビ仲間みーつけた。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧