人気ブログランキング | 話題のタグを見る


虫がいない世界!?
私の実母が、海外旅行から帰ってきた。
行き先は、ニュージーランド。
帰ってきて、話を聞いていたら、
私にとって衝撃的な話があった。

それは、
ニュージーランドには虫が居ない!ということ。
なので、バラも消毒などしたことがないという。

これは、日本でバラを育てている私にとって
信じられない話である。
バラは、とーっても虫に好かれる植物である。
無農薬で育てている私は、
春から秋まで毎日のように
虫を見つけては手で取る作業に追われる。
これが、大変なのである。
毎日殺戮の日々で、精神的にもちょっとやられそうになる(笑)
それでも、こういうものだとあきらめていたのに、
なんと!
虫がいない世界がある!?
マジで?

バラ好きの皆さん、
これは、ニュージーランドに移住せねば(笑)
そうすれば、意識せずとも、無農薬栽培ができるらしい。

じゃあ、じゃあ、
ニュージーランドから輸入のフルーツや野菜なんかも
農薬あまり使っていないのだろうか。

無農薬・無添加・自然農法・有機栽培・エコ
そんなことに興味がある日本の人たちの
理想の世界がそこにあるのだろうか?

ニュージーランドはパラダイスだあ~。
確かめに行きた~い!!!(ただ、海外旅行に行きたいだけだろっ!)

虫がいない世界!?_b0013832_205522100.jpg

by gie_bog | 2005-02-12 00:05 | Other
<< アクリルたわしのススメ 変な顔ごっこ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧