また子供が被害に。
昨日、愛知県安城市で起こったこんな事件

あまりにも残忍なやり方に腹が立つ。
赤ちゃんは、頭頂部からあごまでナイフが深く刺さっていたという。
被害者の方の家族構成が、
3歳のお姉ちゃんと1歳の男の子と最初ニュースで流れた。
うちとほとんど一緒である。
そして、この事件が起こったイトーヨーカドーさんは、
思いっきり我が家の生活圏内なのである。
スグ隣には友達の家もある。

事件後すぐに捕まらず、少し逃走した犯人。
近所は騒然としたらしい。
殺意があって、誰に見られようとも関係ない、
そんな犯人が野放しでは、
本当に恐怖だ。

うちと同じ3歳と1歳と聞いて、
義母から心配して電話もあった。
それほど、身近な場所でおきた事件なのである。
他人事ではない。

抵抗できない、明らかに自分より弱い子供を狙うなんて、
卑劣以外のなにものでもない。
刑務所から出てきて、世間は冷たかったかもしれない。
受け皿がどこにもなかった犯人を
ぽーんと刑期が終わったからと
放り出してもいいものかと、
少しそんなことも考えた。

それでも、このやり方は酷過ぎる。
弟を刺されて半狂乱の母を横目に
自分もその犯人に殴る蹴るされた3歳のお姉ちゃんも、
どれだけ心に傷を負ったことか。

母親にあっては、想像を絶する苦しみだろう・・。
愛するわが子、目の前で、そんな殺され方を。
突然居なくなるなんて、想像もしていない。
守れなかった・・。
失ってしまった・・。
きっと気がおかしくなってしまいそうだろう。
乗り越えて生きていって欲しい・・。

もう既に日本は安全な国では無くなった。
安心して子供を遊ばせられるところは何処にも無い。
[PR]
by gie_bog | 2005-02-05 13:16 | Other
<< 恐怖のあまり・・ 三びきのやぎのがらがらどん >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧