人気ブログランキング | 話題のタグを見る


断乳準備開始です。・・人生の分かれ道ってか。
とうとう、断乳決行日の一週間前になった。
以前にも話した通り、
今日から食事制限が始まる。
食事の量は半分に・・と言うことだったが、
年末年始の暴飲暴食に
いつも以上にすっかり胃も膨張しまくり
どれだけでも食べられる状態になっている(汗)

半分の量っていったい??

実は途方に暮れている。
こんなことで、大丈夫なんだろうか・・。
少し不安に感じながらも
ここで胃を小さくして痩せておかなくては、
断乳してから太るのは目に見えている。
ということで、
気合いれて頑張るぞー!

しかし、こういうときに限って、大量の食料のもらい物。
冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいで、保存もできないくらいなのだ。

実家から大量のおもち、漬物とずわい蟹ときりたんぽ。
弟からは生のさぬきうどんが10袋分と
お餅とさつまいものお菓子。

それに加えて、そこに九州の義父母からの宅急便。(二日前に)
賞味期限が届いた次の日の栗羊羹が1ダース。
お餅が15個くらい入ったのが一袋。
義母の手打ちのそばとうどん(もちろん日持ちしない。即日食さないと!)が15人分。
さかえや(九州のお菓子メーカー)の餅菓子が2箱。
長野のお土産のマシュマロの菓子袋(なぜに?)
ビタミン系のお菓子??

加えてご近所さんから
さんまの丸干し5本→これはさかえやの餅菓子と交換
スキーのお土産のお饅頭一箱→これはさぬきうどん3袋と交換

これらの食料、いっぺんにでなくて
順番に一つずつ貰えたら、むちゃくちゃ嬉しいのに!
それも、結構すぐ食べないといけないものが多い。
何で、今、この時期に!?
嬉しいやら悲しいやらの数日だった。

本当なら半量なんていってる場合でないくらいだ(笑)
年末に買い込んだお節も、結構残っていた。
昨日、一昨日と、食べて食べて食べまくって、胃袋を最大限にしてしまってからの
食事制限への突入・・。
うーん、やっぱり無事に断乳できるか不安だあ。

とにかく、頑張るしかない。
今後の人生、デブかスリムかここが分かれ道!!
by gie_bog | 2005-01-06 16:44 | About me
<< それなりの覚悟 ぴんくのうさぎ年!? >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧