人気ブログランキング | 話題のタグを見る


いわゆるネグレクト(続き)
そこで終わりではなかった。

なんだか、また夕方くらいに、出てきそうだよね。。って
言ってたら、本当にまた女の子がひょこひょこと一人で歩いて再登場。。

あちゃーー。。。

すぐに通報。

そうしたら、しばらく後にママが登場。
警察から連絡が行ったのかとおもいきや、違ったらしい。

子供になにやら話しかけ、顔をきゅーっとつねる。
でも、今度はブランコの柵に座り、携帯をいじりだしたので
どうやら子供を遊ばせてあげるらしい。

一度だけ、ブランコを押してあげていたが、
そのときの嬉しそうな満面の笑顔の女の子の表情が、かえって切ない気持ちにさせられた。

結局、公園企画のお友達と一緒に砂場やサッカーやらして遊ぶ。
サッカーをしてる最中に、彼女のママがツカツカと近づいてきて、
何も言わず娘をガツッと抱き上げ(モノのように小脇にかかえ)立ち去っていった。。

一緒に遊んでいた子供達、一歩引いて唖然。
見ていた親達も、唖然。

あれが、親か。
親がどーのっていう以前の問題だけど。

これからも、同じようなシーンに何度も出会うのか?
あの子はどう育っていくのか。。

子供達も、親達も、
考えさせられた出来事だった。

そして、まだ終わってはいない。
はじまりなんだろうなあ。。
ううむ、頭が痛い。



今日の2度目の通報後、
警察が来たときは、
既に母親が居た。

なので、しばらく周りをパトカーでうろうろしていたお巡りさん。

まさか、話しかけてこないだろうと
いや、話しかけてこないでと願っていたのに

パトカーから降りて、まっすぐ私のところに来た。

「どーですかね?母親いますね?」

「連絡してくださったんではないんですか?」

「いえ、違います」

その会話の後、直にその母親に向かうお巡りさん。

それじゃあ、通報者が誰か丸分かりじゃないのぉー!!
逆恨みとかあるこのご時世、もうちょっと配慮してくれぇー。

と、お巡りさんにまで、腹が立ってきた
私なのであった。。(^^;)
by gie_bog | 2010-06-27 15:57 | Other
<< 暴走族日和 いわゆるネグレクト >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧