芋虫の怪
昔話続きです(笑)
下の記事の社宅扱いの一軒屋に住んでいた頃、
車のうちの一台を、切りかえしを何度もして
玄関の前にぴったり車庫入れをしなくてはならなかった。
夜、仕事が終わって帰ってきて、
切り返しをしていると、ライトで照らされた正面のフェンスに
何か、不気味な物体が見える。
何度も切り返すので、そのたびに光るその物体。
とうとう気になって、車を降りて見に行ってみた。

見て、愕然とした。
そして、うっとこみ上げるものが体に走り、
心底気持ち悪くなった。
誰が、こんなものを!?

私が見たもの、それは、
紐で真ん中をぎゅっと縛られて、ぐったりとした大きくて太い茶色の芋虫。
それが、フェンスに縛ってあったのだ。

そこは玄関を出て、正面にあるフェンス。
どう見ても我が家の敷地内。
人間の手が加わっているのは歴然である。
誰かの悪意を感じた。怖い・・!

数日経ち、庭で草むしりをしていた。
お隣のおばあさんに話しかけられたので、
先日こんなことがあって、ビックリしたと話した。
そうしたら、なんと、
「あ、それ、うちのおじいさんだわ。」と。
「は?」
「庭を掘っていたら、大きな芋虫が出てきて、殺すのがいやだったから、
何度も道に捨てたのに、ものすごい速さですぐに戻ってこようと這って来るから、
這って戻れないように、うちのフェンスに縛り付けた」と言うのだ・・。
そのあっけらかんという言い様に、唖然。
それを見てどれだけ我が家が気持ち悪い、怖い思いをしたか・・。
「もーう、ものすごい、ビックリしたんですよ~!」なんて
笑ってみたが、笑顔が引きつっていたのかもしれない。
それを見た彼女は、そそくさと家に戻っていった。

理由は分からんでもないが、なにも人の玄関前のフェンスに縛ることはないだろーっ。
じいさん、いい加減にしてよっ!

そして、こういう舅を持つお嫁さんに、再び同情したのであった(笑)
[PR]
by gie_bog | 2004-12-07 02:00 | Other
<< なかよし あれから9年・・ >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧