案外たのもしい。。
先週末、家族で外食した。
薄暗くなって帰宅すると、玄関の扉のすぐ横、目の高さに
なにやら黒い影が。。。。

ウギャーーーーー

思わず、絶叫した。。(汗)

なんと、そこには20cm級の巨大なアシダカグモがぴとっ。。と壁に引っ付いていた。
(名前分かる辺り、私って凄い。。笑)

急いで自分は中に入り、旦那に退治を命じる。

ほうきで格闘する旦那。
どうにか仕留めたらしいが、死骸はそのまま玄関に置き去り(@@)

何といっても、世の中で蜘蛛ほど嫌いなものは無い。
最近、大分小さなものは慣れてきたが、さすがに2cm超えると恐ろしい。
それなのに、20cm級だよ?耐えられない。
死骸でも、どうしていいか分からない。。002.gif

途方に暮れていた私。
次の日の朝、庭の水遣りしてくれたしゅうたが、
その死骸を手でひょいと持って、用水に捨てに行ってくれた。
(我が家では、つぶせないデカイ芋虫、根きり虫、等始末に困ったものを用水に流しさる習慣がある。
近所の方も結構同じようにしているらしい。みなさん、用水にはご注意を!何が流れてくるか分かりませんよ!
。。そういえば、以前南極ナナちゃんみたいなのが流れてたなあ。。ってそれはまた話が別か・笑)


ありがとう~040.gif

虫に強い息子を持つと、こういう時助かるのねーーー。

無事に退治された、その蜘蛛。
あれから一週間経とうとしているが、
いまだ頭の隅にあの蜘蛛の映像がこびりつき、
家の中でもビクビクしてる自分が居る。

あの蜘蛛、家に2,3匹居ると、ゴキブリが半年で絶滅するそうだ。
それを聞いた旦那、飼いたいなあ。。なんて恐ろしい発言。
私は蜘蛛に比べたら、ゴキちゃんなんて、カワイイもんだ。
ゴキちゃんと暮らすほうを選ぶわっ!!

PTSDっちゅーの?(オーバーな。。)
この恐怖心、誰か早く取り去って~008.gif
[PR]
by gie_bog | 2009-10-09 08:54 | Children
<< 迫力! バルーンスライム >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧