人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2009.8.25
旦那の祖母が亡くなったと連絡を受けて最初にしたことは、
ネイルの塗りなおしでした(笑)

銀ラメとかストーンとか入っていたので、さすがにコレはあかんだろうと、
クリアベースのほんのりピンクに塗りなおししたのでした。

そして、無事葬式も終えて、しばらくは何も無いだろうと、
再び塗りなおしてみました。

アクリル絵の具で、アートしてみましたが、
自分で自分の爪にやるのは難しい!!

爪って小さい上に、左手は右手を使って描けるのでいいんですが、
右手の爪を書く場合、左手で細かい絵を描かねばならず、
これがかなりキツイ(笑)
しかも、アクリル絵の具、どんどん乾いて使いにくくなってくるし、と
四苦八苦しながらも、こんなん仕上げましたよー。

薄いピンクベースに爪先だけクリアの黄色をぼかし、
白と水色で小花とラインを描き、花の中心に小さなピンクのパールを載せています。
親指と中指だけ、絵を描き、他は黄色をぼかしただけにしました。

2009.8.25_b0013832_1393657.jpg

2009.8.25_b0013832_139474.jpg


カメラもネイルも、練習あるのみですね(笑)



2009.8.25_b0013832_1033408.jpg


こちらは今朝、Canon G7で撮った方。
色んな条件で、全然雰囲気が違って見えますねー。
by gie_bog | 2009-08-27 01:41 | Nail
<< 血まみれの朝 我が家の新入り2 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧