我が家の新入り2
そして、更なる我が家の新入りメンバーは、この2匹!

ジャジャーン!
まずはミヤマクワガタ(多分。。)の♀
b0013832_1611974.jpg

帰省途中の山口県のSAにてベンチの下にいるのを見つけ確保009.gif
じじばば宅の、部屋の中で脱走を計るも、
二日目の夜中に私の頭の上を、ブオンブオンと音を立てて旋回飛行中を再確保042.gif
蚊に刺され目を覚まし、もう少しでキンチョール撒くところだったので、
ギリギリ命拾いしたのかも(笑)
しかし、コイツの羽音はすんごかった。
黒い物体が頭の上を凄い音を立てて飛び回っているのを、キャッチするのは勇気がいった。
あいつだろうと確信しながらも、ゴキちゃんだったらどうしよう。。なんて(笑)

昼間でもごそごそと元気な固体のようだ。
やめとけばいいのに、カラダが倍以上あるもう一匹にちょっかいを掛けに近寄っては
大きな角で投げ飛ばされ、裏返ってしまいじたばたする姿を何度助けたことか。。025.gif

そして、葬式のあと、
お隣の旦那の幼馴染さんが子供を連れて遊びに来てくれたとき、
我が家ののりの空の容器に入れられているクワガタを見て、
ケースやらえさやら持ってきてくれた。
そして、ついでに持ってきたのが、お隣のお宅の超でかい海外種のアトラスとかいうカブトムシ!
なんと、ゲームセンターのUFOキャッチャーで200円を5回投入してゲットしてきたらしい。
虫かご付きなんだけど、普通は横の取っ手部分とかのひっかかりを、
テープとか張ってひっかからないように加工してあるんだそうなのだが、
近所の某ゲームセンターでは、そんな小細工がしてなくてとりやすいんだとか。

そんな話をしていたら、旦那が急に身を乗り出して、ゲーセンの場所を根掘り葉掘り聞いている(笑)

ってことで、その日の午後、早速ゲーセンに立ち寄り、ゲットしてきたのが
この「オオヒラタクワガタ」なのだー。
b0013832_16114124.jpg

しゅうたの為といいつつ、必死にゲットしようとゲームするその姿は
自分が欲しいとしか思えなかったよ、旦那殿。

そして、この子達のためにホームセンターに行って、
飼育セットを購入したりエサを購入したり。
ついでにメスを買って繁殖させたかったらしいのだが、無くて断念(笑)
勢い付いてるよ→旦那。

この固体は、昼間は土の中にもぐってしまって、姿は見えず。
夜になるとノソーと登場。ガツガツとゼリーを食べ、
ちょっかいを掛けてくるミヤマクワガタを投げ飛ばし、
その王者ぶりを見せ付けてくれている。

この2匹は、子供達担当でエサやりとかしてもらう事になった。
ちゃんと面倒見れるのかなー。
急に家族が増えたねーと、にっこにっこの子供達なのであった。
[PR]
by gie_bog | 2009-08-24 16:11 | Other
<< 2009.8.25 我が家の新入り >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧