人気ブログランキング | 話題のタグを見る


我が家の新入り
花火の日、家路を人ごみの中、歩いていた私たち。
さやかが、突然叫んだ。

「あー!金魚だっ!」

その指差した先には、
浴衣カップルのお姉さんが、金魚すくいでゲットしてきた金魚さん達を持っていた。
そのお姉さん、さやかの声を聞いて、
にっこり笑って金魚をさやかに差し出した。

「いる?お姉さんね、家にもう金魚いるから、持っていっていいよ♪」

さやか、固まっている。
私の顔と金魚を見比べ、様子を伺う(笑)
私が いいよ、貰っても とサインを送ると、
お姉さんがにっこりと金魚をさやかに手渡しした。

お礼を言って、にこにこして帰ってきた。
そのとき7匹。
実家で汲み置きの水とバケツを貰って、家に帰る。
一晩経つうちに、5匹に(涙)
しかも、急遽九州に帰省しなくてはならなくなり、
まだ安定していない金魚を、そのまま何日も放置できず、近所のお宅にめだかちゃんと一緒に託した。
帰省途中、メールが入って、また一匹いなくなった(^^;)

どきどきしながら、帰省から帰って来ると、
水も替えてもらって、エサも貰って元気一杯な金魚さんが3匹残っていた。
嬉しい!
一匹、白地に黒の模様の入った尾びれのひらひらの種類の違う金魚がいて、
それには生きていて欲しかったが、その金魚は最後にいなくなったらしい。
残念!

早速水草も買って来て、水槽もセッティング。
めだかちゃんも合流させて、再び私の癒しの金魚ちゃん水槽が我が家に登場した001.gif

長生きしてねー。
密かにめだかが一匹で可哀想なので、増やしたいなあと計画中。
ついでにグッピーとか欲しいなあ。。とか夢が膨らんでいる(笑)

我が家の新入り_b0013832_22234496.jpg


我が家の新入り_b0013832_22235461.jpg

by gie_bog | 2009-08-23 22:24 | Other
<< 我が家の新入り2 九州帰省・Foods >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧