人気ブログランキング | 話題のタグを見る


よく見てます。
先日、子供達が沢山遊びに来た。
その中に、ゆずきの大好きなHちゃんも居た。

2人、ずーっと一緒に遊んでいて、
和室に篭って静かだなあ~、何やってるのかなと
こっそり覗いてみると。。。

よく見てます。_b0013832_11372392.jpg


2人で、ネイル&フットケアごっこの真っ最中(笑)
なにやら椅子に座らされて、足裏の角質ケアのまねっこ中。


よく見てます。_b0013832_1140292.jpg


「気持ちいい?これやらないと、ママがおこるからねぇ~。」
などと声を掛けながらやっている(笑)

よく見てます。_b0013832_11414781.jpg

手に持っているのは、服のほこりとかとるやつ。
見よ、この素晴らしい手つき!

よく見てます。_b0013832_11431299.jpg

フットケアが終わると、今度はペディキュア。
掃除機のフィルター掃除用のブラシをどこかから見つけて、使っている(^^;)

よく見てます。_b0013832_11441654.jpg

お次は手のマニュキュア。

よく見てます。_b0013832_11445872.jpg

何故か、眉毛のお手入れと、まつげまでブラッシング。
「おめめつむってくださーいっ。」

さすがに、掃除用のブラシ、汚いので目だけはストップしてもらった(汗)

一通り、済むと
「今度はゆずくん、やって!」とHちゃん。
よく見てます。_b0013832_11464541.jpg

細かいHちゃんの指導のもと、
ゆずきがHちゃんにフットケアやら眉毛の手入れやらマニュキュアやら施す(爆)

これを、何度も何度も交代しながら
1時間以上も遊んでいた。

子供って面白い。しかもすばらしい観察力。
この子達の前でフットケアしてもらったのって、たったの一度きり。
堂に入ったその様子に、ママ達大爆笑だったよ~。
by gie_bog | 2009-08-09 11:50 | Children
<< 海ーっ。ちゅうか、河口だけど。... まだまだ試験中 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧