人気ブログランキング | 話題のタグを見る


2004.11.24 Rose Baby Romantica
2004.11.24 Rose Baby Romantica_b0013832_1325129.jpg


====使用花材====
バラ2種(ベイビーロマンティカ / 名称不明)
アストランティア
アンスリウム
丸葉ユーカリ

ユーカリ ポポラス

今回のメインは何と言っても、
このイングリッシュローズ(以下ER)のようなバラのベイビーロマンティカですね。
思わず香りを嗅いでみましたが、まったく香りませんでした。
同じようなお顔のバラでも、庭バラのERはとてもよく香るのに、
なんで切花はこんなに香りのあるものが少ないんでしょうね?

少し背の高めの花器に合わせて、挿してみたつもりです。
高めのデザインにして、アストランテアで手前に流れを出してみました。
丸葉ユーカリがやや直線的なラインのものしかなかったので、
少し硬い感じになってしまいました。
先生が誉めてくださったのは、
・3輪あるベイビーロマンティカをひとつ埋めてチラリズムに使ったこと。
・手前のアストランティアの流れの出し方。
・下側のアンスンの位置と使い方。
・花器の高さにあったデザイン。

やはり、先生も丸葉ユーカリのラインが硬いねと言ってました。
でも、今日のユーカリはそういうのしか無かったらしくて、ごめんね~と。
やさしさをプラスするために、ユーカリのポポラスをプラスしてくれました。




2004.11.24 Rose Baby Romantica_b0013832_13281265.jpg


しばらく、トロピカル系の花材が続いていたので、
久々の柔らかいイメージの花材の扱いに、
少し戸惑っちゃいましたが、
やさしい雰囲気に仕上がったかな?
今回のアンスンの色もいいでしょ~。
ひとつひとつの花材がとても可愛くて、
下手なアレンジでその魅力を殺さないようにと、
願いながら挿しました(^^)
by gie_bog | 2004-11-25 13:47 | Arrangement
<< ヨン様人気の余波 たいくつなアオガエル >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ

by gie_bog
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧