トイレトレーニング完了?
b0013832_13231423.jpg

ゆずき、オムツ完全に外れました。

うんちも、おしっこも(立っても座っても)、昼も夜も、外出先でも、ちゃんと出来ます。
すんばらしいです。

6/15(月)の夜、寝る前にオムツだと思っておしっこしたら、実はノーパンで(笑)
おしっこをじゃーと漏らしてしまった事件がありました。

本人、かなりビックリしたようで、
その瞬間以来、オムツを拒否。
その日の夜から、彼が勝手にトイレトレーニングを始めました。
初日の夜は、真夜中に何度も起こされ、トイレにつき合わされ、
1時間も夜中に一緒にトイレに座っていたり。。
寝不足で大変でしたが、
その後、一度だけ遊びに夢中になっておしっこを漏らした時と、
うんちが怖くて一度だけパンツでうんちしてしまった以外は
全て何処でもいつでもパーフェクトにトイレで用を済ませました。

偉いっ!!

今年はやらなきゃなーとは思いつつ、母は腰が重く、心の準備が出来てなかったけれど、
ゆずき本人の頑張りに付き合う形で、オムツとれちゃいました。
さすが、3人目!?勝手にトイレとレーニングとは、さすがですわ。。

おかげで、ゴミが激減の我が家。
あとは、しゅうたの夜のオムツだけだな。。。
しゅうたの場合、どーすりゃ、取れるんでしょうね。。?
ゆずきがパンツで寝る横で、焦る様子を見せもせず、オムツを着用する兄なのでした。。
しかも、オムツのキャパを超えておしっこが漏れてしまい、自分のおしっこの水溜りの中で
平気でぐーぐーと寝ているしゅうたなのでした(^^;)
せめて、気付いて起きろよっ。
救いは暑いからと彼が勝手に床か革張りソファで寝ていること。。
梅雨のさなか、布団の始末に困らなくて済んでる事が唯一の救いですわ・・。

がんばれー、しゅうた!
お願い~・・。
[PR]
by gie_bog | 2009-07-09 13:23 | Children
<< My older son, s... 液晶TV >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧