ラグーナ恐竜王国
タイトルの場所、今週末が恐竜王国の開催最終日だったので、
焦って行って来ました。

以前行った、名古屋の翼竜展のように、展示とかをベースに、
恐竜関係のゲームコーナーが点在してるのかと思いきや、
展示は全くなし、科学的根拠は全くなしの、
ただの恐竜関係のゲームやらアトラクションが集まってるだけで、ちょっとガッカリ。

でも、子供達はそれなりに
楽しめたようです。

ティラノザウルスの化石掘り。
(おにいさんが砂をかけて埋め戻してる姿も丸見えでちょっと興ざめ。。)
楽しいんだろうかー?と親たちが首をかしげる中、本人たちは結構真剣(笑)
b0013832_23332040.jpg


この他にも、恐竜のたまごの重さを比べて、
サンプルと同じ重さのたまごを探せた人には
恐竜のペーパークラフトのセットをプレゼント、
外れた人は参加賞で小さな恐竜の形のものを。
これ、結構むきになってやってた子供達。
3回目で、さやかはクラフトをゲット!
b0013832_23363222.jpg


洞窟(といっても1畳ほど?)の中のあちこちのくぼみにおいてある
宝石の原石を捜せ!という企画。
これは、あまりにも簡単すぎて拍子抜け。。
とりあえず、お持ち帰り出きるので、それは嬉しい。。
b0013832_23382576.jpg しゅうたの収穫品    さやかの収穫品b0013832_23384315.jpg

無料の恐竜が現れるショーは面白かった。
かなりリアルな恐竜が、現れて暴れたり観客にかぶりついたりする。
見ている子供達の表情が最高に面白かった。
すぐ前のお兄さんの頭をガッツリ食べた後、顔をあげたとたん、
ものすごい素早さでしゅうたが私のところに逃げてきた(爆)

b0013832_23454897.jpg

そのくせ、あとでさやかとふたり、
「あれ、つくりものだったよね~!」とか言っちゃって。
ゆずきも固まってはいたけど、どうにか泣かずに耐えました(笑)

その後、
ラグーナのプールで遊び倒し、
(何故かここでもアメンボ狩りをしていた。。)
b0013832_2348351.jpg


3時半以降からは、割引でパスポートを購入し、
遊園地の方も、満喫しまくった。
ディズニーランドのような待ち時間が無い!
遊んだ時間は短いけれど、TDLの何倍もジェットコースターに乗れちゃった。
おまけに90cmに足りなかったのに、「おまけしときまーす!」と
90cm越えのシールを貼ってもらったゆずき。
ジェットコースターデビューして、すっかりジェットコースターやら激しい系の乗り物のとりこに(笑)
さやかも、スプラッシュマウンテン系にもチャレンジしたし、一人で乗り物に乗ってくれるようになった。
おかげで、ガンガン、何度も何度もジェットコースターやら乗りまくる子供達。

b0013832_23534886.jpg


延長の閉園時間の8時まで遊びまくって、大満足で家路に着いたのであった。
ラグナシアって、空いてるし、綺麗だし、近いし、くつろげて案外楽しいところだったのねーと、
近場のよさを再認識したのであった。
ゆずきがコレだけ遊具に乗れるようになったので、
遊園地を存分に楽しめるようになってとても嬉しい。
[PR]
by gie_bog | 2009-05-10 23:56 | Children
<< そうきたか。。! バラ~。 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧