しゅうた・スイミングのその後
今月半ばからスイミングを始めたしゅうた。
同じクラスの女の子が居るからといっても、
彼女は年中から始めているので、もちろんレベルが違う。

最初の顔付けとか、飛び込みとかを
小さい子達と一緒に
ただ、黙々とコーチの指示に従って頑張っていた。
(彼は密かにビート板がやりたくて仕方がないらしい・笑)
肝心の彼女は、はるか彼方、プールの逆サイドで別のレッスンだ。

それでも、頑張っていたしゅうた。
楽しかった?って聞くと、必ず「うん。」と答えた。
でも、かなり緊張している状態なのはひとめで分かる。
ほんとうに、「がんばってる」感じだった。

ところが月の途中から始めたので、
最初の2回分の振替を5月の7日までにこなさなくてはならい。
でも、日にちがない。
本人も了承してくれたので、しょうがなく先週の土曜日に振替実行。
モザイクアートに行った後で、帰りの車で寝てしまったあとだったし、
ちょっと状況的に辛い感じだったが、
本人も頑張ってお父さんと出かけていった。

ところが、
初めてスイミングで号泣した。
このクラスは誰も知ってる人が居ないからヤダーと、
プールに入らない。
結局1時間、泣き続け、暴れ続け、プールサイドでコーチに遊んでもらっただけとなった。

遠く遥かに居るはずの彼女の存在が、
彼を頑張らせていたのか。。

今後のレッスンがどうなるか、ちょっとドキドキしていた私。

ところが、今朝、朝ごはんを食べた後に、
しゅうたが突然言った。

「今日はスイミング行く!」

え??確かに水曜日だけど、残念!
今日はお休みなのよね~、スクールの方が。

でも、気持ちを切り替えて自らそう言ってくれたことに
少しほっとしたのであった。
通常の日なら、大丈夫そう。。かな。

でも、次の振替。。5月の7日なんだけど、どーしよう。。
しかもそれまで通常のレッスンがない。
只今思案中なのであった(^^;)
[PR]
by gie_bog | 2009-04-29 23:39 | Children
<< トカゲ・トカゲ・トカゲ 公園企画 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧