ゆずき大人気!?
b0013832_1732530.jpg


金曜日に公園企画のメンバーで児童館に行った。
この児童館は広くて、三輪車やら車の乗り物やらが
走り回れるくらいのスペースがあって、
雨の日のエネルギー発散にはもってこいの場所なのだ。

野郎どもには車の遊具が大人気。
これ、実は足で床を歩いて動かしている(笑)
かなーりキツイはずだか、これで2時間ほど動き回っている彼らはある意味凄いっ。

この日、彼らの中で、
後ろの座席にゆずきを乗せて走るのが大人気。
みんなが、「ゆずくん、のって!!」と懇願する(笑)

最初は喜んで乗っていたゆずきも、
途中からは、ちょこっとうんざり顔(笑)

それに、これじゃあ全くゆずきの運動にならん(笑)
折角カラダを動かすチャンスなのだから、しっかり動いてもらわないとと
思うのは親の企み。

それでも、かまって遊んでもらえないよりは、遊んでもらえた方がよっぽど嬉しいらしく、
交代で、後ろに乗っては、お兄ちゃん達を喜ばせていた。

後、後ろに見えている動体視力を鍛えるような遊具、
(所々にランプが仕込まれていて、赤く光ったものを叩くとポイントになる)
これで、全員で盛り上がった。
一度は、子供達を押しのけて(^^;)
大人だけでどこまでポイントゲットできるか、真剣勝負(笑)
大人も実はやりたくてウズウズしてただけなんだけど、
結構みんな子供を跳ね除ける勢いで、動いて楽しんじゃったねえ。。

これ、結構好きで、
この児童館に来る大きな理由のひとつ。
広くて走り回れること。
この遊具があること。
別室でお絵かきなども出来ること。
駐車場が広くて、雨の日に大勢来ても対応できること。

実は隣の市なのだが、しっかり利用させてもらってまーす。
(しかもスタッフに意見もしっかり、言っちゃった~。。あはは)
[PR]
by gie_bog | 2009-03-01 17:45 | Children
<< He got an idea! 春の陽気 >>


  / 日常のひとこま /    なんでもない日々がきっと幸せ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK
私的生活レシピ帳
....管理人GIE(ぢえ)の石鹸生活や絵本等の情報を掘り下げて紹介するblog!

Bloom
....Flower & Zakka

土にまみれて天を仰ぐ

doremiのまいにち

photo cafe

TAI-TOWN


英語で子育て

ベアミネラル研究所


INAX ライブミュージアム

PHOTOHITO









***********
English Here
これをクリックすると、このblog全体を英語に訳して表示してくれます。









最新のトラックバック
クリスマスツリー出しました。
from Breath of Green
ZCの絵日記はこんな感じ。
from Breath of Green
無農薬の最新ニュース
from e食「いいしょく」~無農薬/..
「化石」が掘りたい~!!
from Breath of Green
[
from Breath of Green
[
from Breath of Green
自分との戦い
from Breath of Green
突撃!隣のブログ・TV出..
from 突撃!隣のブログ・TV出演可..
今年も作ったよ!ハンドメ..
from Breath of Green
ソフトバンクホークス交流..
from ソフトバンク ホークスが優勝..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧